日本でのビットコインの入手 - ビットコイン入手ガイド

menu
HOME » ビットコインガイド » 日本でのビットコインの入手

日本でのビットコインの入手

ビットコインがより普及しているのは、どちらかといえば海外になります。
国内ではまだ一部の利用者がいるに留まっており、その仮想通貨を現実のショッピングなどで使うのも限られたお店のみとなっています。
このような状況ですが、国内でもビットコインの入手は可能です。
むしろ日本人にとっては、どうせ入手するなら国内を選んだ方が簡単です。

こちらでビットコインがほしいときは、国内にある大手の販売所や取引所を活用してください。
調べてみると、国内にも大手のビットコイン取扱い業者がおり、その業者が販売所や取引所を開いています。
こちらを利用すると、簡単にビットコインを入手できますよ。
入手方法の基本は、現金でビットコインを購入すること。
国内の販売所や取引所なら、用意する現金は日本円でOKです。
レートもビットコインと日本円との交換レートの表示が基本ですから、初めてこの仮想通貨を入手する方でも、かなりわかりやすいでしょう。

さらに、これら国内サービスなら対応言語は基本的に日本語です。
ビットコインそのものの案内から、その業者のサービスの説明、使い方など、すべて日本語で書いてありますから、注意して読めば初めての人でも対応できるでしょう。
これら国内の販売所や取引所を使えば、ビットコインを簡単に入手できます。

これ以外の方法として、個人的にビットコインの持ち主を探し、その人に取引を持ちかけるといった方法も可能です。
国内でビットコインを持っている人は、海外に比べると少ないのが実情ですが、いないわけではありません。
もし見つかった場合、お互い日本人なら日本語でコミュニケーションが取れますから、ビットコインと現金を交換したいといった取引の相談もやりやすいでしょう。
このような相談がまとまるかは交渉次第ですが、もしまとまれば、個人的にビットコインを入手できます。

このように国内でビットコインを入手する方法はたくさんあります。
むしろ日本人にとってはこれら方法が一番簡単に入手できる方法になりがちですから、無理に海外で入手するよりは、これら国内サービスを通してビットコインを手に入れるといいでしょう。

なお、国内だと難しい入手方法としては、ATMがあります。
海外ではビットコインの購入ができるATMがすでに登場しており、画面操作やその場での入金など、比較的簡単にビットコインの入手ができたりします。
この方法を国内で試すのは、少し難しいことが多いです。
国内ではこれらビットコインの購入等ができるATMが、海外ほどには見つからないのです。
ATMがいいときは、事前に設置場所などをよく確認するといいでしょう。