ビットコインを無料で入手 - ビットコイン入手ガイド

menu
HOME » ビットコインガイド » ビットコインを無料で入手

ビットコインを無料で入手

仮想通貨のビットコインは、現在通貨の一つとして普及しつつありますが、まだ完全には普及していません。
そのためこれを入手したければ、自分で意識的にビットコインを手に入れられるよう、行動していかないといけません。
そしてこのときにお金がかかることも多いですが、できれば無料で手に入った方が嬉しいですよね。
無料でビットコインを入手する方法はあるでしょうか?

これにはいくつかの方法があります。
まずはすでにビットコインを持っている誰かに、分けてもらうという方法です。
ビットコインは特定の資格がないと扱えないものではありません。
これを受け取れる環境さえ整えれば、誰でもビットコインを扱えます。
そしてこれを受け取る環境を整えるのは、個人でもできます。
やはり特定の資格などは必要ありません。
そのためビットコインを受け取る環境さえできれば、すでにビットコインを持っている誰かに分けてもらうこともできるのです。
知り合いからビットコインの紹介をされた方など、最初にいくらかこれを分けてもらえないか、相談はできるでしょう。
もし相手が応じてくれれば、無料でビットコインが手に入ります。

ただ、ビットコインは仮想ではありますが通貨、つまりはお金です。
これを無料で分けてもらうというのは、タダでお小遣いをもらうのと変わりません。
よほど親しい間柄でないと、このような行為は難しいですよね。
また、ビットコインを持っている知り合いがいない場合も多いでしょう。
このようなとき、無料でビットコインを入手したければ、ほかの方法の方が簡単です。

たとえば何かの支払いを受けるとき、その通貨をビットコインにするというのもおすすめです。
ビットコインは一部ではすでに通貨として普通に使われていますから、仕事の報酬や給料の受け取りをこのビットコインにするのも、それほど不自然なことではないですよね。
もちろん自分がビットコインを受け取れる環境を作っており、そして支払いをする側もすでにビットコインを持っていることが必要ですが、これら条件がすべて揃っているなら、自分が受ける支払いの通貨をビットコインにしても問題はないわけです。
これなど無料でビットコインを受け取れる、かなり現実的な方法ですよ。