おすすめのビットコイン入手法とは - ビットコイン入手ガイド

menu
HOME » ビットコインガイド » おすすめのビットコイン入手法とは

おすすめのビットコイン入手法とは

新規にビットコインを入手するため、おすすめの方法はどれになるでしょうか?
一番おすすめなのは、ビットコインを誰かから購入する方法です。
購入相手は業者でもいいですし、個人でもOKです。
すでにビットコインを持っている相手からそれを買うのが、もっともおすすめの方法になります。

その理由は、入手が非常に簡単な上、確実性も高いからです。
入手のためには相応のお金が必要になりますが、それさえ用意できれば、ビットコインを売りたい人は比較的よく見つかります。
取引所などビットコイン売買のサイトなど使えば手続きも簡単ですから、お金の用意以外で苦労することは、それほどありません。
確実性が高く、しかも簡単な方法ですから、一番おすすめの方法です。

この方法を使うときに気をつけたいのは、費用の用意です。
確実な方法だけに、お金はしっかり用意しないといけません。
ビットコインのレートもよく確認しておくことが大事ですね。
この仮想通貨は1つあたりの単価が高くなっており、現在はビットコインが1つあれば日本円で180万円近くに相当します。
このような高い単価から、小数点以下の単位でもよく売買されていますから、100万円以上のお金がないと購入できないわけではありませんが、あまりにも小さすぎる単位になると、売ってくれる相手が見つかりにくくなります。
用意した予算で買えるビットコインの量は、あらかじめよく確認しておくといいでしょう。

このほかにおすすめの入手法というと、誰かからもらうといった方法などですね。
ビットコインは個人間でもやりとりできますし、合意さえできれば、タダでビットコインを送金することもできます。
あまり実現しにくい取引になりますが、もしできるようなら、タダでビットコインが手に入るため、大変お得です。
利用できるようなら積極的に利用するといい方法です。

このようにタダでビットコインをもらえる現実的な方法として、自分がビットコインでの支払いに応じるという方法もあります。
ビットコインはすでに通貨として使われていますから、自分が何かの支払いを受ける立場になったとき、ビットコインでの支払いを受けられるようにしておくと、この仮想通貨をわざわざ購入する手間が省けます。

自分でわざわざ購入すると、希望価格で購入できるとは限りませんし、仲介業者への手数料もかかりがちです。
自分が受ける支払いをビットコインで受けると、これらのリスクや出費を一度に省けます。
おすすめのビットコインの入手法というと、このようになります。