ビットコインガイドの記事一覧 - ビットコイン入手ガイド

menu
HOME » ビットコインガイド

ビットコインガイド

おすすめのビットコイン入手法とは

新規にビットコインを入手するため、おすすめの方法はどれになるでしょうか?
一番おすすめなのは、ビットコインを誰かから購入する方法です。
購入相手は業者でもいいですし、個人でもOKです。
すでにビットコインを持っている相手からそれを買うのが、もっともおすすめの方法になります。
『おすすめのビットコイン入手法とは』 の続きを見る

マイニングでのビットコインの入手

ビットコインを入手したいとき、よく言われるのがマイニングです。
これでも確かに仮想通貨を得られるのですが、このマイニングとはいったいなんでしょうか?
これはこの仮想通貨の運営に必要なタスクになります。
これをやると、報酬としてビットコインをもらえます。
『マイニングでのビットコインの入手』 の続きを見る

銀行とビットコインの入手

現金を別の通貨に替えたいとき、銀行にお願いするのが基本ですよね。
ビットコインは比較的最近できた仮想通貨ですが、通貨は通貨です。
普通に支払いに使えることもありますから、これの入手も銀行に頼めばいいようにも思えるでしょう。
しかし銀行でビットコインを入手することは、直接はできません。
間違えないように、よく確認しておきましょう。
『銀行とビットコインの入手』 の続きを見る

日本でのビットコインの入手

ビットコインがより普及しているのは、どちらかといえば海外になります。
国内ではまだ一部の利用者がいるに留まっており、その仮想通貨を現実のショッピングなどで使うのも限られたお店のみとなっています。
このような状況ですが、国内でもビットコインの入手は可能です。
むしろ日本人にとっては、どうせ入手するなら国内を選んだ方が簡単です。
『日本でのビットコインの入手』 の続きを見る

海外でのビットコインの入手

ビットコインは日本固有の仮想通貨ではありません。
世界中でこれが流通していますから、海外でも普通にビットコインを入手することもできます。
海外旅行中や留学中など、何らかの事情で国外にいるとき、ビットコインを入手したいと思ったら、どうすればいいのでしょうか?
『海外でのビットコインの入手』 の続きを見る

ビットコインの入手方法の比較

ビットコインを入手する方法はいくつかあるわけですが、これらを比較してみると、どのような違いがあるでしょうか?
たとえば基本的な入手方法となる販売所での購入と、取引所での購入とを比較すると、まず値段に違いがあります。
どちらもビットコインを現金で購入する点は同じですが、値段が高くなりやすいのは、販売所での購入です。
こちらはその業者が持っているビットコインを購入することになり、つまりは業者との取引になるわけですが、こちらは自分で条件に合う取引相手を探す手間などを省ける代わりに、値段が少し高くなっているのですね。
『ビットコインの入手方法の比較』 の続きを見る

ビットコインの入手方法

ビットコインは仮想通貨になりますから、目に見えないデータになります。
しかも誰でも持っているほどまだ普及していませんから、入手方法がわからないことも多いでしょう。
どうやって入手するのかというと、持っている人から何らかの方法で分けてもらうというのが基本になります。
『ビットコインの入手方法』 の続きを見る

取引所でのビットコインの入手

取引所はビットコインを入手できる主な場所の一つです。
ここは何かというと、ビットコインを買いたい人と、売りたい人とが集まる場所です。
もちろん仮想通貨の取引所ですから、実店舗などがあるわけではありません。
オンラインの取引所になることがほとんどで、買いたい・売りたい人はそれぞれこのサイトにログインし、自分がしたい取引を持ちかけることになります。
『取引所でのビットコインの入手』 の続きを見る